大変、レディ子が!食べちゃいました!?についてのお話です。ぜひご覧下さい


2005年10月19日

大変、レディ子が!食べちゃいました!?

レディの平日の遊び場は工場のベランダです。
鎖を引っ張りながら好き勝手に遊んだり、眠ったり、柵越しに吼えたりと気楽に?やっています。
おかげでベランダのあちこちに、レディ子に弄ばれた色んな物が転がっています。

今日も夕方まで楽しく遊んでいたようなので安心していたのですが、
ふとレディの足元を見ると、アー大変!!ホテルで貰う小さな石鹸が齧られて落ちています。
食べられた石鹸君すぐさまベランダを調べて見ると、綺麗な模様の入った別の石鹸の一部がパラパラ破片となって転がっています。
「何故?」
よくベランダを見てみると、ベランダの隅に置いてあったダンボールのふたが開けられています。
中には、齧れていたのと同じサイズの石鹸や、洗剤、カビ取り剤、化粧品などが入っていました。
どうやら昔、自宅の洗面台の下に収納されていたもののようです。
洗面所を改装工事した際、こちらに持って来たものの、結局そのままになっていたようです。

臆病なくせに好奇心だけは旺盛なレディ子は、ダンボールの上に乗せられていた木の板を何かの拍子に退かしてしまい、箱の中からする石鹸や化粧品の香りにつられて、ふたを開けたものと思われます。
中に入っていた石鹸はきっと、こっそり貰っているらしいチーズに見えたのでしょう。

体調が心配になったのですが、当の本人(本犬?)は今一番のお気に入りの植木鉢の水受け皿(小)を銜えてきて『遊べ』とおねだりです。
暫く遊んでも元気なまま。
石鹸食べても元気におねだりレディ子レディ子のホームドクター?である義妹に連絡を取り、食べても大丈夫か確認を取りました。
石鹸を食べても元気であれば大丈夫とのこと。一安心です。

散々遊んだ後、ささみ巻きガムをしっかりおねだりして食べていますからきっと大丈夫でしょう。

石鹸食べてもカジカジレディ子お水を良く飲んでいるようですが、漫画のようにレディ子の口からシャボン玉が出る事はありませんでした。
出せたら、テレビデビューだったのに・・・。安心したけれどちょっと残念。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うみんこ   2005年10月20日 07:41
レディ、元気で何よりやった、、、
なんでそんなんたべたん?おいしかった?と直接ききたい〜〜。
まぁ昔飼い犬が玉葱一つたべた〜って
あわてて病院に電話してきた人いたなぁ。
、、そういやそのワンもコッカーやったな、、
2. Posted by U   2005年10月21日 00:36
本当に元気で何よりです!
確かにおいしくなかったらすぐ吐き出しそうなものですよね…
おいしかったのでしょうか??
デビューも見てみたかったような気がします(^^)
あ、でも期間は限定になりそうですね。
3. Posted by くらくら   2005年10月21日 19:22
あら〜、クラちゃんも食べた事あります!石鹸!(涙)

お風呂でシャンプーしてる時に、使い終わりの小さいのを丸ごと・・ゴクっと。

も〜、大慌てで、病院へ電話。
でも、石鹸って、食べても大丈夫らしく、その後も何ともありませんでした。

でも、ビックリしちゃいますよねぇ(^^ゞ

どーしてワンコって思いもよらないモノを食べちゃうんでしょうか〜。

でも、何ともなくってよかったですね♪
4. Posted by とねっこ   2005年10月21日 22:02
皆様にはご心配をお掛けいたしましたが、レディ子は今日も元気でした。全然問題ないようですね。ちょっとブタ子なので、餌の量を減らしたのが悪かったのか・・・。
でも、仕方ないですよね。
5. Posted by うみんこ   2005年10月21日 23:11
えさではなく、、、
お菓子を減らしたらいいのよ〜ん
、、知ってる、、よね、、
、、できない、、んよね、、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
スポンサードリンク
ブログ仲間さんの出版物
最新コメント